ダイブログ

最近の出来事あれこれ

本部長の大部です。

もう4月に入りましたね。桜もきれいでしたね!

で、2ヶ月ほどブログも更新していなかったので、慌ててPCに向かっている次第です。

さら~っと最近の旭ハウジングの出来事を紹介したいと思います。

まずは、

まずは、

 

なんと!

 

 

なんと!!

社内結婚!!!

この2人、3年前くらいから付き合っていたんですって!!!!知りませんでした。。。

いや~おめでたい!こういうニュースは嬉しくなります(^^♪

幸せな家庭を築いてくれると思います。

 

 

それから、改善発表大会を行いました。

その名も「レッツ改善大会」

全員が改善を行い、プレゼンをした後、社員投票で順位が決まります。

みんな熱い気持ちをプレゼンにぶつけています。

社長と専務に真剣に審査してもらっています。

全員のプレゼンが終わり、いよいよ順位、そして社長賞の発表です。

みんなドキドキ!!!

社長賞を受賞したのは、ベテランBさん!

「塩ビ管を用いて木材抵抗を減らし作業効率を劇的にを高める」という内容で、素晴らしいアイデアで目からうろこの改善に脱帽しました。おめでとうBさん!

最後に社長から、社員一人ひとりにコメントをいただきました。

社員さんが改善活動をボジティブに捉え、進歩していく旭ハウジングの風土が、私は本当に大好きです。

 

このようなに、社内では様々な活動を行っておりますので、またブログにアップしていきたいと思います。

 

関連記事